特集

個性が光るアイテムがそろった「バッグの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。今回は、自然とカラフルなアイテムが集まるという、ねもつの「バッグの中身」を見せてもらいました。

バッグの持ち主:ねもつ
minneのデザイナー。音楽、映画、散歩がすき。周回遅れであつ森にハマっている。

バッグの中身

心配性&整理整頓が苦手な性格が現れたバッグの中身になっています(笑)。アイテム選びのポイントは、直感で「いい!」と思えるかどうか。こうやって並べて見てみると、カラフルなものが多いですね。かっこいいものからキレイめ、すこしヘンテコなものなど…統一感はないけれど、どれも自分の好きなものばかりです。

・メガネケース
・ペンケース
・横尾忠則デザインのポーチ
・書籍モチーフのポーチ
・スマホ
・小説
キーホルダー
・財布
ハンカチ
・AirPods
・アクセサリーポーチ


使っているバッグは…

どんなテイストの服にもハマること、500mlのペットボトルが入るサイズ感であることがマストです。この「BAO BAO ISSEY MIYAKE」のトートバッグは一見モードですが、マットな質感やオフホワイトのカラーで意外とカジュアルな服装にも合うので出番が多いです。

気分を上げてくれるお出かけの必需品

わんちゃんのゆるいイラストがキュートなハンカチは、イラストにひと目惚れ。目に入るたびにじっと眺めてしまう、バッグの中の癒し担当です。お財布は祖母から譲り受けたもの。もうかなり使い込んでいるんですがなかなか手放せずにいます。そろそろ替える決心をして、minneで探してみようかなと考えているところです。

鍵に付けているのは、作家のMOYさんのキーホルダー。幾何学な形とカラーが気分にドンピシャです。お気に入りすぎてバッグにも付けたりしています。

仕事や趣味の時間を彩るモチーフアイテム

真っ赤なメガネケースは、メガネを買ったときについてきたものをそのまま使っています。そろそろminneで買い替えたいと目論見中。マッキー型のポーチは、ペンケースです。容量が少ないのですが、見た目がどストライク!こういった何かをモチーフにしたアイテムが大好きです。その他、隙間時間に読む本やAirPodsは必需品。ジャズや邦ロック、好きな作品のサントラなどをよく聴いてます。

細々としたアイテムはポーチに収納

インパクト大の右側のポーチは、美術家・横尾忠則のグラフィックがプリントされたもの。クリア素材で図柄の隙間から中身が覗ける&取り出しやすいサイズで愛用しています。左側のポーチは、ガチャガチャでゲット。中には実際に小説が印字されていて、そのディティールにもときめきます。

きらりと個性が光るアクセサリー

気分によって付け替えられるように、アクセサリーを持ち歩いています。透明のケースは、MOYさんのキーホルダーを購入したときのパッケージ。見た目にもかわいく、使いやすいサイズ感だったのでアクセサリーポーチとして愛用しています。アクセサリーはシンプルだけど個性が光るようなアイテムが好み。

オレンジ色のサークルモチーフのリングは、ぷっくりした七宝焼と絶妙なカラーがお気に入り。

次回もお楽しみに。




Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る

編集部へ感想を送る

【連載】バッグの中身